毎年成人式になるとはこの不愉快な迷惑なニュース。

大人になる儀式なんて止めればいいのにと思う。彼らには一生一大のお祭り、ケジメだと思っているに違いない。

気持ちはよくわかる。

誰よりも目立ちたい。仮装行列と同じ。

成人式は形だけで皆と集まり気持ちも高揚。

私も今から37年前の成人式にもこんな輩がいた。私は伊豆修善寺競輪学校に在席していたので修善寺町の成人式に出たが、制服で丸坊主の上、式典が終われば早々にバスで学校へ強制帰還だった



何も印象も想い出もなかったけど、話題になる輩は生涯の思い出になるのでしょう。

成人式で誰よりも凄いスタイルで登場する事に反対はしないが、人に迷惑を掛ける輩は顔を出して放送するべきだ。

大人になる責任を実感させる意味でも。