先日は良いも悪きも様々な1日でした。
何よりも良かったことは以前介護現場で知り合えたおばあちゃんのお線香と好物だったお菓子を御供えできたこと。生前お見舞いに一緒によく行ったスタッフも行けたら更に良かったのですが…
タオは最後まで介護士として失格でした。堅苦しいルールなんて守れず自分流に人と人、人情としてお年寄りに接し、沢山の冥土の土産を持たせたい気持ち一心でした。だからいまでもご家族とお付き合いがあります。想い出を語りたいのですが個人情報や施設側からのクレームも考えられるので心の中のアルバムにしまっておきます。

また、自転車修理先にこんな異様な現場を発見‼️
グループホームに対して住民反対運動ののぼりの数‼️異常な光景でした。閑静な住宅地にどうしてグループホームがあってはいけないのでしょうか⁉️
地域の結びつきと考えますが、高齢者施設や障がい者施設を煙たがる人種に未来の幸福は無いと願う。
とっても淋しい気持ちに。

自転車のパンク修理について。
パンク防止の為のドロドロとした緑や青の溶剤が入ってるのを多々見かけますが、
チューブに穴が開いても空気が抜けにくくなるだけで必ずぺちゃんこになります。その時パンク修理は致しません。
タオサイクルは決してこの様な物は使いません。
某A店では新車に入れているようですが、そんなの入れるならまめに空気を入れて下さい。あの溶剤が手や服に付いたらとっても臭いし、染みも取れなくなります。また目に入ったらと考えたらとっても怖い事です。自転車にも体にも決して良くありません‼️