39歳、妊活中のピケです。


12月と2月に漢方内科を受診、

1月に栄養相談をしました。


漢方は25番桂枝茯苓丸(代謝改善)と

126番麻子仁丸(便秘解消)を飲むことに。


2月までの間、ついつい飲み忘れて

1ヶ月分余ってしまいましたアセアセ


126番は自分で飲む量を調整するよう

言われたのですがうまく調整出来なくて…

一回飲むと二日くらいお腹が痛くなったりタラー


適量を自分で探さなきゃ

いけないのですが、難しいですもやもや


25番飲み始めたら

あまり便秘にならなくなったので

辛い時だけ飲もうと思います。



電話で栄養相談を受けましたが

毎日何食べているのか思い出せなくて。


朝食は食べていなかったので

まずはしっかり三食食べましょうという

初歩的なところから始まりましたタラー


朝食食べるの、苦手なんですよね。


最近はヨーグルトか茹で卵食べてます。



四角オレンジ検査結果(20年9月→21年12月)
フェリチン 24.1↗︎29.8
Zn(亜鉛)94↗︎98


フェリチンは中々上がりませんね。


初回の9.3 からは上がっていますが

30以下は重症と言われているので

引き続き頑張ります。