死後の世界の学園を舞台にした青春ドラマです。

死後の世界であるため、通常なら死ぬような行動を取っても死ぬことはない平和な学園生活と、天使と戦う非日常的な生活、そして登場人物の送った生前の理不尽な人生を回想しながら物語が進んでいきます。

 

ギャグ要素も多いので最初はギャグアニメかと思ってました。

笑える部分もたくさんあります。

でも、シリアスな部分と恋愛要素が特に素晴らしいアニメだと思います。

特にの要素が感動します!

日向が告白するシーンや最終回もこんな展開は予測してなかった終わり方で

ほんとうによかったです。

戦闘シーンも多いのでこのアニメでこんなに胸キュンするとは思いませんでした。

 

もう一つすごいのがこの学園にでてくるバンドGirls Dead Monster の曲やBGMがほんとに素晴らしい!

このアニメに出てくるバンドの曲はたくさん出来てます。

アニメの世界観を感じながら見終わった後も何度も聞きました。

いい曲が多いのでぜひチェックしてください。

ただの恋愛学園ものじゃもの足りない人におすすめです!