1日目しゅーりょー!!

ヽ(*´∀`)ノ





早速、今日のよく休めたポイントをお伝えしまーす!


  1. 人の意見に惑わされず必要だと思った抗不安薬飲めました!
  2. 朝ごはんのヨーグルトは食べたくないのでゼリーに変えました!(変えてもらいました)
  3. 一人で外に出るのが怖くて猫について庭を散歩&休憩&気分転換できましたー!
  4. 見たいテレビを見ましたー!
  5. 晩御飯のジャンボ餃子を食べたかったので食べましたー!



´・艸・)アラヤダ!(ヤダじゃないな)



5つもできてるー!\( °ω° )/





でも初日だからかな、


朝は動悸と腹痛、焦燥感

しかも、中身はないけど吐いちゃって

軽くパニックだった





「若いのだからなるべく

  薬を飲まないで直してほしい」





昨日、父にこんな事を言われた

薬のことをよく知らないから

依存してほしくないのと、

薬ばかり飲んでいる私が元気になるか

不安なんだろうな、父は






でも

病気をよく知らないのに

口を出してこないでくれ!


というのが私の本音








なので薬も勇気をだして飲んじゃいました(๑• ̀ω•́๑)✧


そのおかげか症状が深刻化せずに済みました。


薬に頼ることは悪だと思いこんでいたので、


よくやったぞ!自分!( *¯ ꒳¯*)








父は病気についても私が飲んでる薬に関して


調べることはなく、なんとなくの知識で言っている


調べてほしいと言っても、何故か断ります








私の父は


自分が経験してきたことしか信じられない人だから


薬にあまり縁がなかったから知らないし、


急じゃない限り必要ないものだと


思っているんですよね。








父のこういう所は嫌いです。


多少、知識をつけてから物を言ってほしい


憶測で言うのは控えてほしい







だから私の思い込みに、憶測で物事を決めるのは


悪いこと(嫌なこと)だと思ってたんですよね。


全部が全部悪いことでもないのにです


憶測から生まれる事もあるんですけどね。







だからか


一つ嫌い所がある=父が全部嫌い


だと思いこんでました







嫌いなわけじゃないですよ


そういう部分が嫌いなんです


好きなところ、尊敬できる部分はあります。







最近やっと家族でも嫌いな部分があってもいいということに心から気づけました

私にとって、大きな一歩だと思います(ง ˙ω˙)ว 







話を戻して


今日は完璧に休めたとは言えないです





罪悪感はまあまあ感じました。


やりたくない事もつい癖で


やってしまったり、選ぶこともありました。





けど、そのたび



私は休むの!



って口に出して再確認してました



明日はいらない罪悪感を

もっとスルーできる自分に慣れたらいいな(*´ο`*)



   ∧_∧ ペコリ

  (_ _ ) ここまで読んでいただき、

   ヽ ノ) ありがとうございました!

      」」





そして、散歩に付き合ってくれた、猫


寄り添ってくれて、近くにいてくれてありがとう!


良く出来過ぎな猫だよ お前は!(  i꒳​i )


晩御飯に出てきたヒラメの刺し身を


母から分けてもらい美味しそうに食べてました。


私の分はもとから少ないから


ケチった訳じゃないですよ!




カメラ目線はくれませんでしたw

手足に擦り寄ってきて可愛いです(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)





お風呂入って、

その後すぐ寝るかどうかは上がってから決めます!

自分の気持ちを知るのです!


では おやすみなさい!≡( ˙꒳˙)/