簡単履歴
子2人の4人家族+ペット2匹

【サンくん】 長男(4歳)
3/30早生れ保育園児。野菜嫌い肉好き肥満傾向のやんちゃ坊主
【ニコちゃん】 長女(0歳)
8/25早産児(30w6d)。1498g極低出生体重児でミルク大好きお嬢
【ママ】 45歳
フルタイムパート(只今産休・育休中)
【パパ】 42歳
朝から夜遅くまで仕事で土曜も仕事・・・
【猫&犬】 高齢ペット達
基本子供苦手でママ大好きな甘えん坊達!

仮住まいへ引っ越し


契約済まし


足場が出来て


工事スタートしてますニコニコ


工事作業者の方用の駐車場がなかなか見つからなかったり


雨で足場設置が遅れたり


当初の予定より1週間開始が遅れたけど、無事に着工


ただね、リフォームは計画通りには行かないですね


キッチンは交換しないので、その周辺一部は残しての床下工事でしたが・・・


床を剥がして見ると一部残しが出来ない構造


仕方無いので水道屋さんなど必要作業員手配してキッチンも剥がすことに


玄関ドアも予定してたものだと全開した場合、隣の家の境界柵にぶつかることが判明


特注でぶつからないサイズに少し小さく加工


キッチン自体は交換しないけど追加費用いくらかかるのかとビクビク不安


でも、お願いしているリフォーム会社は定額制の所

お客さん側の要求での追加工事は話別ですが、予定工事での追加工事は見積り以上の請求は無いとのこと!

ありがたい泣き笑い


昨日は現場確認の日

担当者の案内で進捗状態を見てきました!


中古で買った家で、前の持ち主が増築してたんですが・・・

通気性とか湿気対策とかせずに部屋の造りにこだわったのかな?

床を剥がすと惨事でしたポーン


湿気が多いのは分かってたけど、ここまでとはチーン

リフォーム踏み切って良かった〜

床は全部剥がして、換気対策と耐震しっかりするから、何十年かは安心して住める家になる予定

早く完成して欲しい・・・

仮住まいのアパートが不便過ぎる滝汗