簡単履歴
子2人の4人家族+ペット2匹

【サンくん】 長男(3歳)
3/30早生れ保育園児。野菜嫌い肉好き肥満傾向のやんちゃ坊主
【ニコちゃん】 長女(0歳)
8/25早産児(30w6d)。1498g極低出生体重児でミルク大好きお嬢
【ママ】 45歳
フルタイムパート(只今産休・育休中)
【パパ】 41歳
朝から夜遅くまで仕事で土曜も仕事・・・
【猫&犬】 高齢ペット達
基本子供苦手でママ大好きな甘えん坊達!

サンくんの料理好きは健在


ご飯作ってると手伝いたがる


ぶっちゃけ邪魔凝視


100均でココアマフィンの粉を買ってみました!


無塩バター無いのでマーガリンで代用


オーブン無いのでノンフライヤーで代用


マーガリン、卵、牛乳を混ぜます


粉入れてサックリ混ぜたら型に入れる

※右上の座布団にニコちゃん横たわり中
兄の勇姿?見せたいらしい・・・


ノンフライヤー焼き

※型入れが悪いのか、ノンフライヤーが悪いのか、少し崩れてます真顔

味は良し!

満足の出来でピース✌


ちょっとは満足してくれたのか、料理の邪魔は減りました

数日間だけだろうけど・・・

次は何を作るかな〜

包丁や火は避けたいので、次もお菓子だな




ニコちゃんは離乳食苦戦中

スプーンに興味津々


スプーンを気に入り、食べさせようとすると取られる昇天

自分で口に入れてオェッとなり

警戒してスプーンを口に入れなくなった

サンくんがカレーとかスプーンで食べてるからマネしたかったのかな?

ニコちゃん、食事中は自分もテーブルに連れてけと凄いから、スプーンの使い方も見てるもんな〜

パパとサンくんは大口あけて、パクりとスプーンくわえ込むタイプ

ニコちゃんはこのマネしてオェッとなった

・・・スプーンのせいで離乳食に挫折するとか思わなかった魂が抜ける