簡単履歴
子2人の4人家族+ペット2匹

【サンくん】 長男(3歳)
3/30早生れ保育園児。野菜嫌い肉好き肥満傾向のやんちゃ坊主
【ニコちゃん】 長女(0歳)
8/25早産児(30w6d)。1498g極低出生体重児でミルク大好きお嬢
【ママ】 45歳
フルタイムパート(只今産休・育休中)
【パパ】 41歳
朝から夜遅くまで仕事で土曜も仕事・・・
【猫&犬】 高齢ペット達
基本子供苦手でママ大好きな甘えん坊達!

リフォーム中の仮住まい候補のアパート内覧行ってきました!


短期貸しは大家さんが嫌がるので選り好み出来るほど物件なくて真顔


しかも今は引っ越しシーズン!


この時期に短期貸なんかしなければ、長期貸の人が現れるかもと貸し渋りあるんですよね〜



候補は2軒


1軒目は家から徒歩1分もかからない所


保育園の近さやパパ仕事用車の駐車場までの距離を考えると、この場所がベスト!


2階の部屋で収納スペース少なくて洗濯機は外置き


お風呂は小さめ


雨だと外通路が滑る(サンくん転んだガーン


・・・4ヶ月くらいの仮住まいだし、我慢は出来そう


ただし、この物件は申し込みしてから不動産屋が大家さんに短期貸の交渉するもの


ダメと言われる可能性もある昇天



2軒目は家からバス停2つ離れてる


徒歩だと家から20分くらいはかかる


急な階段登った2階の部屋


収納多めで洗濯機室内置き


お風呂は1軒目よりは広い


この物件は大家さんに短期貸了承してもらってるのですぐ契約できる



住むなら2軒目の方がマシだけど、家から離れ過ぎてるのがネック


1軒目を大家さんに交渉してもらって、ダメなら2軒目という事になりました


・・・本当に短期貸の物件って選択肢ない魂が抜ける