簡単履歴
子2人の4人家族+ペット2匹

【サンくん】 長男(3歳)
3/30早生れ保育園児。野菜嫌い肉好き肥満傾向のやんちゃ坊主
【ニコちゃん】 長女(0歳)
8/25早産児(30w6d)。1498g極低出生体重児でミルク大好きお嬢
【ママ】 45歳
フルタイムパート(只今産休・育休中)
【パパ】 41歳
朝から夜遅くまで仕事で土曜も仕事・・・
【猫&犬】 高齢ペット達
基本子供苦手でママ大好きな甘えん坊達!

契約書作成するのに必要ということで、アスベスト調査に来てもらいました!


リフォーム会社の担当者とその上司


上司は初めて内覧行った時ぶり


で、アスベスト調査と言われたので壁に穴でもあけて調査なのか?とビビってました指差し


無知って厄介ですよね〜


実際は穴とかあけず、目視調査でした


やはり無知な私ですが・・・


目視でアスベストとか判るもの?


まあ、これで契約書作成できるから良いけど


あと上司!


担当者の見積り甘い所や悩んでる所を確認して、的確にアドバイスひらめき


さすが上司!


なるほど〜という場面が多い!!


バリアフリーじゃない我が家


スケルトンリフォームじゃないので、バリアフリー化すると残す予定のドアとかも付け替え必要になると(床の高さ問題)


一緒に聞いてて勉強になる〜


いや、私が勉強してもしょうないですが真顔



初めて我が家を見た上司


壁紙を自分達で貼った事言ったらビックリしてましたニコニコ


綺麗に貼れてるって


これでも職人の娘!


DIYはそれなりにできる


室内での足場くらいなら、どうにかできる


天井や階段部分も家中貼り替えてます!


・・・ただ、リフォームで半分くらいは壊される悲しい


減築や間取り変更あるから仕方ない



私が育休中にあらかたリフォーム終わらせたいので早く着工して欲しいし、リフォーム会社もそれに向けて頑張ってくれてるけど・・・仮住まいのアパート探しが難航中〜


内覧行くけど第1希望は微妙不安