簡単履歴
子2人の4人家族+ペット2匹

【サンくん】 長男(3歳)
3/30早生れ保育園児。野菜嫌い肉好き肥満傾向のやんちゃ坊主
【ニコちゃん】 長女(0歳)
8/25早産児(30w6d)。1498g極低出生体重児でミルク大好きお嬢
【ママ】 45歳
フルタイムパート(只今産休・育休中)
【パパ】 41歳
朝から夜遅くまで仕事で土曜も仕事・・・
【猫&犬】 高齢ペット達
基本子供苦手でママ大好きな甘えん坊達!

サンくんの発達センターでの担当者が決定しましたニコニコ


まだ電話で話しただけで、人柄とかは全く分からないけど


保育園に担当者が決まったことと名前を伝えるとすぐに誰だか分かった様子


保育園に良く来る人らしいひらめき


担当者決まって早速2/21にグループ療育に行くことに


2/26は個別がある


ニコちゃんも同伴OKで、施設内保育室の利用が可能になりました


担当者が決まると、こんなにも早く話が進むのだな〜とビックリあんぐり


民間施設の療育も利用して大丈夫と言われてるので、現在探し中


保育園の先生達が園児利用してる施設などの情報くれます


療育施設と保育園の連携がとれる所とかの情報はありがたい


資料に連携出来ると書いてあっても程度が分からないので、保育園の先生から連携してる施設教えてもらえるのは貴重


頑張って探してるけど、どこもいっぱい!


療育利用してる子がすごく多いって


発達グレーと言う程でなくても、気になるなら相談すれば結構気軽に通えるみたい


・・・空きがないから気軽とは言い難いか?