簡単履歴
子2人の4人家族+ペット2匹

【サンくん】 長男(3歳)
3/30早生れ保育園児。野菜嫌い肉好き肥満傾向のやんちゃ坊主
【ニコちゃん】 長女(0歳)
8/25早産児(30w6d)。1498g極低出生体重児でミルク大好きお嬢
【ママ】 45歳
フルタイムパート(只今産休・育休中)
【パパ】 41歳
朝から夜遅くまで仕事で土曜も仕事・・・
【猫&犬】 高齢ペット達
基本子供苦手でママ大好きな甘えん坊達!

ニコちゃん、今日から離乳食開始にっこり

久々の10倍粥

作り方忘れてる驚き

検索しながら作成!

小さじ1分取り分けたら残りは小さじ1づつ小分け冷凍

面倒だった・・・真顔

そうそう、こんな感じだったな〜とサンくんの時思い出しながらの作業

で、こんなに頑張ってた作った10倍粥

ニコちゃんは・・・

味ねぇ〜💢


ひとなめで終わりました魂が抜ける

生後100日にして、お食い初めの吸い物でダシの味を知ってしまったニコちゃん
↑うっかり口に入っちゃった

隙あらばサンくん大好き林檎を剥いてる時にママを呼び、手を舐めて林檎の味を知ってしまったニコちゃん
↑緊急時みたいな泣き方して呼ぶから、手を洗う暇なく駆けつけてしまう

10倍粥は美味しくないか〜

まあ、そうだよね〜

唐揚げやカレー食べてるサンくんガン見してるニコちゃん

いい匂いするから、食事は美味しいと認識してるんだろうな凝視

皿に10倍粥入れて、スプーン添えて目の前に置いた時のニコちゃんの輝く様な笑顔

期待が高くなり過ぎてからの10倍粥

・・・大きく期待外れて怒りでしたネガティブ


その後のミルク

無駄に大きな音立てて、140ccを5分弱で飲み切りました!


1回に200ccとかにした方がいいかな〜

でも一度にたくさんあげても途中で止めちゃうよな〜

血管腫の薬の影響で低血糖になるの怖いから、お腹空き過ぎないように小分けミルクにしてるしな

どうしよう