簡単履歴
子2人の4人家族+ペット2匹

【サンくん】 長男(3歳)
3/30早生れ保育園児。野菜嫌い肉好き肥満傾向のやんちゃ坊主
【ニコちゃん】 長女(0歳)
8/25早産児(30w6d)。1498g極低出生体重児でミルク大好きお嬢
【ママ】 45歳
フルタイムパート(只今産休・育休中)
【パパ】 41歳
朝から夜遅くまで仕事で土曜も仕事・・・
【猫&犬】 高齢ペット達
基本子供苦手でママ大好きな甘えん坊達!

サンくんの発達検査結果を保育園に伝えて来ました。


センターでの個別療育は担当者が決まったら連絡来るので、名前だけ保育園に教えてと。


サンくんの療育状況など保育園と担当者で連携してくれるそうです



保育園でのサンくんの様子を聞きました。


去年10月くらいから落ち着いて来て、他の子とトラブルになるこてが減ったそうです


・・・私が退院して家に居るのが当たり前になってきた時期驚き


やはり情緒不安定で問題行動につながってたのかな〜


発達面で目立った遅れとか無かったし


サンくん、寝る時は私が手を握らないと安心して寝れないんです


夜中に目が覚めてしまうと私を探すんです


隣に寝てるのに寝ぼけて見つからないと「ママ〜」と泣くんです


日中はいつも通りのサンくんですが、まだまだ心にダメージあるな


去年3月から9月まで半年、救急車で運ばれたり、入退院繰り返したり、死にかけたり・・・


出産は命懸け


下の子を無事に産むための入院や安静生活だったけど、上の子への配慮をもう少し出来なかったのかと後悔ネガティブ



センターでの個別療育は担当者が決まるの待ち


民間での集団療育先はなかなか見つからず


どこもいっぱい驚き


保育園の子達が通ってて、連携とってる事業所を聞いたので、片っ端からあたってみます!


・・・たぶん砕けるけどネガティブ