簡単履歴
子2人の4人家族+ペット2匹

【サンくん】 長男(3歳)
3/30早生れ保育園児。野菜嫌い肉好き肥満傾向のやんちゃ坊主
【ニコちゃん】 長女(0歳)
8/25早産児(30w6d)。1498g極低出生体重児でミルク大好きお嬢
【ママ】 45歳
フルタイムパート(只今産休・育休中)
【パパ】 41歳
朝から夜遅くまで仕事で土曜も仕事・・・
【猫&犬】 高齢ペット達
基本子供苦手でママ大好きな甘えん坊達!

今月も定期健診とシナジス行ってきました!


シナジスは今回が5回目


来月で終了です!


ニコちゃん、注射は痛いものと認識したのかな?


いつも注射打つベッドに寝かせたらギャン泣き


そして打たれたら大声量で泣く


・・・疲れたら少し休んで再び大泣き


しつこいくらいに泣き続ける


サンくんは注射5秒〜10秒くらいで泣き止むのにな真顔


泣き続けて毛細血管にダメージ


右足だけ内出血・・・


たまに大泣きで内出血する子いるそうです



体重・身長は順調に増えてます!


首も座りましたニコニコ


人見知りも始まり、担当医に泣く!


生後5ヶ月と20日


修正3ヶ月


修正月齢通りに発達していて問題無し!


ただ食への執着は凄い


兄の食事を身を乗り出してガン見し、よだれがダラダラ真顔


担当医から離乳食開始の許可が出ました


本人やる気なら、修正月齢的には早いけど良いと



まずは十倍粥だけど・・・


唐揚げやカレー欲しがるニコちゃん


お粥で喜ぶ気がしない真顔


試しに白湯をスプーンで飲ませたら期待した味じゃないのか舌で押し出された

食への執着凄いのに、離乳食が順調に進む気がしない悲しい