簡単履歴
子2人の4人家族+ペット2匹

【サンくん】 長男(3歳)
3/30早生れ保育園児。野菜嫌い肉好き肥満傾向のやんちゃ坊主
【ニコちゃん】 長女(0歳)
8/25早産児(30w6d)。1498g極低出生体重児でミルク大好きお嬢
【ママ】 45歳
フルタイムパート(只今産休・育休中)
【パパ】 41歳
朝から夜遅くまで仕事で土曜も仕事・・・
【猫&犬】 高齢ペット達
基本子供苦手でママ大好きな甘えん坊達!

ニコちゃん、入園前健診行ってきました!


全ての項目に良や問題無しが付き、入園適用ですニコニコ


体格の項目は中でした


30週早産のニコちゃん、体格は標準なんだな〜


てっきり小が付くと思ってた凝視




血管腫で入院してたニコちゃん


退院してからトレーニング?大好き娘に変貌してました驚き


体を反らして寝返り練習


その後はうつ伏せにしろと騒ぎ、注意しながらうつ伏せに


そしたら次は首座り練習


一生懸命に頭を持ち上げたり降ろしたり


1日5度は練習


力尽きたら仰向けにしろと唸り、サクッと仰向けに


ちょっと休むと今度は座らせろと怒る


授乳クッションをドーナツ状にし、別の丸クッションを背もたれみたいにして座らせる


お気に入り体勢


入院生活、同室の子に触発されたのか、やる気が凄い


まずは首座って、それから寝返りして、その後にお座りだと思う


順序すっ飛ばして、やりたいようにトレーニング!


・・・面倒魂が抜ける


あとはインスタで同じくらいの月齢の子の動画見たがる


で、見せると触発されてまたトレーニング


エンドレス無気力