簡単履歴
子2人の4人家族+ペット2匹

【サンくん】 長男(3歳)
3/30早生れ保育園児。野菜嫌い肉好き肥満傾向のやんちゃ坊主
【ニコちゃん】 長女(0歳)
8/25早産児(30w6d)。1498g極低出生体重児でミルク大好きお嬢
【ママ】 45歳
フルタイムパート(只今産休・育休中)
【パパ】 41歳
朝から夜遅くまで仕事で土曜も仕事・・・
【猫&犬】 高齢ペット達
基本子供苦手でママ大好きな甘えん坊達!

いちご状血管腫の投薬開始で1週間入院していたニコちゃんが退院爆笑


よく笑い、よく話し、元気!

看護師さん達は忙しいので、構って貰えず笑顔無くなったらどうしようと不安でしたが良かった〜

治療で使用する薬はヘマンジオルシロップというものです

朝晩決まった時間に決まった分量を与えるそうです

赤ちゃんには、なかなか美味しいらしい

ミルクに混ぜなくても直接飲むそうです

今夜から忘れないようにしないと!

入院前
退院後
入院直後に薬開始して約1週間

徐々に使用量増やして昨日から規定量到達し、問題無しだったので本日退院


赤みがだいぶ引いた感じ

手足に小さな血管腫みたいな赤いポツポツも消えてきてる!

副作用のリスクは高いけど、レーザーより効果は高そう

次回は小児科に2/14

次は形成外科に3/1

頻繁な病院通いは続きます・・・

直近は2/7かかりつけクリニックに入園前健診だな

日本脳炎の注射・・・サンくんは3歳だったけど、ニコちゃんは生後半年で来てるから打つのか聞かないと!

コロナワクチン接種も生後半年で来てるから、これも要確認