簡単履歴
子2人の4人家族+ペット2匹

【サンくん】 長男(3歳)
3/30早生れ保育園児。野菜嫌い肉好き肥満傾向のやんちゃ坊主
【ニコちゃん】 長女(0歳)
8/25早産児(30w6d)。1498g極低出生体重児でミルク大好きお嬢
【ママ】 45歳
フルタイムパート(只今産休・育休中)
【パパ】 41歳
朝から夜遅くまで仕事で土曜も仕事・・・
【猫&犬】 高齢ペット達
基本子供苦手でママ大好きな甘えん坊達!

●1/25

ニコちゃんBCG接種



●1/26

夜に発熱ガーン

1/29から入院予定なのに・・・


とりあえず夜間高熱なので救急コールで相談!


ミルク飲めてオシッコ出て、短くても眠れて、呼吸も荒くない


なら、寒い夜間に救急外来受診するより、日中に受診した方が良いと様子見になる


ちょっと途方に暮れつつ1〜2時間おきにグズるニコちゃん看病で夜が更け・・・




●1/27

朝にサンくんが鼻ズルズルガーン


母さんが来てくれてたので、仕事前のパパに母さんにサンくん病院の受診と薬のとり方説明任せ


私は入院予定の大学病院へニコちゃんを連れてく


コロナ、インフルなど感染症大丈夫だったので、当日朝イチ受診で問題無しなら予定通り入院OKだと言われひと安心


サンくんは・・・風邪で受診したのに腕の水イボ指摘され帰宅ガーン


慌てて皮膚科に予約して、ニコちゃんを母さんに預けて、サンくん自転車乗せて受診

もう夕方えーん



●1/28

サンくん、ニコちゃん自宅にて安静




●1/29

サンくん腹痛ガーン

波が落ち着き保育園登園


急いでニコちゃんを大学病院へ連れて行く

・・・が、サンくん嘔吐でお迎え要請


母さんに頼んでお迎え行ってもらいました


ニコちゃん担当医に伝えると、再度感染症検査


ですよね〜ショボーン


無事に陰性で入院!


帰宅後サンくん嘔吐3連発からの下痢チーン


いつもの病院は当日web予約上限に達してるので、市販薬で翌日受診までしのごうとドラッグストアへ


・・・3歳。飲める薬ないえーん


胃腸炎が流行ってるみたいで品薄状態


シロップ、粉の薬無し


錠剤はあるけど、なかなかの大きさ


何より、だいたいが4歳、5歳からしか飲めない


諦めていつもの病院で診察出来ないか相談


キャンセル出たと言われ、予約出来て受診


毎度お馴染み胃腸炎でしたチーン


不幸中の幸い


ニコちゃん入院中なので、サンくんの胃腸炎移る心配しないですみました笑い泣き