簡単履歴
2017.12 39歳で結婚
2020.03 41歳 第1子出産(顕微授精)
2020.11 42歳 9w稽留流産(顕微授精)
2022.08 44歳 17w胎児死亡による死産(顕微授精)

2023.03 44歳 妊娠(自然妊娠)

第1子:長男・帝王切開(3/30生まれ)。生後2ヶ月から保育園へ。やんちゃな3才児。

30週まで後少し!


ただ朝の膣洗浄の時に赤ちゃんの袋見えてきてると言われて・・・


状況は日に日に切迫具合増して来てるのだろうな悲しい


もうすぐ30週だし、最初の時より全然状況違うよ!と励まし?のお言葉頂きます


最初の時とは?


無力症診断された19週の時か


コロナになって切迫が逼迫した27週の時か


どちらにしても30週を超えられれば状況全然違うね


早産 30週 障害


こんなキーワードで検索しまくりの本日


1年くらいで発達追いつき、障害もなく元気に育つ子の記事がいっぱい出てきた


母体側の要因で早産になる場合


赤ちゃん側の要因で早産になる場合


私の場合は完全に母体側要因


赤ちゃん自身は現段階で問題見つからず、平均的に成長してて、胎動しっかりあって元気


母体が無力症なだけ


30週超えてて母体側要因だけなら赤ちゃんが元気に育つ事が多いという記事もあった


なんかいろいろ考え過ぎて疲れた


もうなるようにしかならないよね


トイレとか行くと股の間から重量に従って何か出てきそうな違和感?あるし


そろそろ限界かなって気がしてくる


NST付けるとドコドコ胎動が凄い


そして記録紙にきっちり記録され、看護師さんに微笑ましそうに笑われる


まあ、元気に生まれてくれればそれで良いか照れ


結局メンタル弱ってグルグル回ってもそこに行きつくらしい