簡単履歴
2017.12 39歳で結婚
2020.03 41歳 第1子出産(顕微授精)
2020.11 42歳 9w稽留流産(顕微授精)
2022.08 44歳 17w胎児死亡による死産(顕微授精)

2023.03 44歳 妊娠(自然妊娠)

第1子:長男・帝王切開(3/30生まれ)。生後2ヶ月から保育園へ。やんちゃな3才児。


昨日22w4d

頸管長チェックに行って来ました!


頸管長10〜15mm

マクドナルド法で縛ったところまでの長さしか無いですが、退院時の状態キープ爆笑


入院免れました!!


日曜日に子宮頸管縫縮術で裂けた膣壁を縫った糸3本中2本目出て来まして・・・


救急で受診したんです


その際、子宮頸管縫縮術の糸に輪っかが付いてるから抜けたかな〜とか医師に言われガーン


エコーで確認すると、しっかり縛られてるから大丈夫かな〜って


手術した医師じゃないから輪っかの意図が分からないらしい


どうやら最終的に体内で溶ける糸を使っているのに、抜糸するかもで付けた輪っかかもね〜って言われた


他の方のブログ見てて子宮頸管縫縮術って36週とかで抜糸するって思ってたけど、この糸使う時点で医師は抜糸の予定無い認識なのかな?


帝王切開が確定しているので、出産時に子宮頸管縛られてても問題ないのかもだけど・・・そういうもの?


昨日子宮頸管縫縮術してくれた医師に聞いたら輪っかは知らないらしい


・・・え?ガーン


エコーで確認したけど問題無しらしい


で、診察終了〜


・・・え?抜糸予定無し?


なぜか医師から回答貰えなかったガーン


たぶん質問自体忘れられた?