簡単履歴
2017.12 39歳で結婚
2020.03 41歳 第1子出産(顕微授精)
2020.11 42歳 9w稽留流産
2022.08 44歳 17w胎児死亡による死産


第1子:長男・帝王切開(3/30生まれ)。生後2ヶ月から保育園へ。やんちゃな2才児。

きのう、別の幼児教室体験してきました!


時間は夕方


・・・終わったあと中途半端な時間に寝てしまうと夜寝ないので、寝ないように頑張りましたが18時過ぎで限界


ご飯と風呂だけはなんとか済ませて、早起き覚悟でご就寝真顔


しかし今朝は7時過ぎまで起きず


13時間睡眠指差し


幼児教室、どれたけ脳に刺激があるんだか





さて、幼児教室体験内容


カード使った記憶力試すもの

パネル使った数合わせ

折り紙

などなど・・・


前の教室と内容変わってました!


で、感想


息子はそこそこ楽しそう


でもやっぱり英会話教室の方が楽しそうだったな〜


そして駄目だと思った出来事真顔


幼児教室は親がひとり付き添いします


で、ウチはやるなら旦那中心になると思ってます


2回体験したけど、付き添いのパパ率が高い高い!


子供と旦那を習い事に送り出し、私は家事に専念する!


旦那が土曜出勤の時だけ付き添いかな〜


って思ってるけど、旦那が予想以上に不器用だった滝汗


質問の答えを息子が考えてると、ヒント出してるつもりが答え言ってる〜


他の子もそれで答え分かっちゃったゲッソリ


とどめは折り紙


ま・さ・か・の


旦那が折り紙出来なかった滝汗


3歳クラスのちょっと三角に折って犬作るだけの簡単なミッション


しかも先生が見本見せながら一緒に折るもの


なぜそれで折れないポーン


息子と旦那が悪戦苦闘


一瞬目の前真っ暗になりましたチーン


ああ、あまりのぶきっちょ達に先生も困ってる〜


サクッと私が犬折ってミッション終了!


居た堪れないから!!!


幼児教室は子供の相性だけじゃない


付き添いの親とも相性大事だと痛感



幼児教室自体はとても良いところだと思います!


ただウチには合わなかったチーン


英会話教室は付き添い無い習い事


抽選結果は来週末


無事当選して欲しい笑い泣き