簡単履歴
2017.12 39歳で結婚
2020.03 41歳 第1子出産(顕微授精)
2020.11 42歳 9w稽留流産
2022.08 44歳 17w胎児死亡による死産


第1子:長男・帝王切開(3/30生まれ)。生後2ヶ月から保育園へ。やんちゃな2才児。

不妊治療中心から息子中心の生活にシフトしてますが、いまだ二人目諦めてない今日このごろ


とりあえず排卵日付近でタイミング(シリンジ)してて・・・


昨日してて、なんか今日腹痛い悲しい


もう妊活らしい妊活はあまりしてなくて、なんなら基礎体温付けてないし、排卵検査薬すらしてない!


おりもの状態と体調判断ニコニコ




まあ、それは置いといて

本日、幼児教室の体験行ってきましたひらめき

旦那は仕事になったため、私と息子だけ

結論から言うと、やはり英会話教室の方が良い!


息子、レッスン中なかなか椅子に座らず、自分の好きなように行動して周りに合わせず泣き笑い

他の子達はちゃんと椅子に座ってレッスン受けてたんですよね〜

とはいえ、みんな所々立って動いたけど指差し

椅子に座ってのお勉強は息子には合わないみたい

興味も無いようで、先生をチラチラ見てるだけ

初参加で教室出てかないのは良い方だと言われた息子

皆さん最初は椅子に座れないし、好きに動いてしまうそうだ

今日一緒にレッスン受けた子は、もう1年以上通ってる子達

でもまだ席を立つ時がある

じっと椅子に座れないのは気にしないで良いそうですニコニコ

なのでついていけてないのは良いとして・・・息子あまり楽しそうじゃない

チラチラ見てるからレッスンはそれなりにこなしてるけど、ぜんぜん笑わない

うーん、英会話教室は自分から楽しく参加してる感じに対して、幼児教室は参加させられてる?

うまい言葉が見つからないけど・・・

英会話教室は外人さん先生がレッスン内容から少し外れた行動しててもそれを肯定しつついつの間にかレッスン内容に戻してる

幼児教室はレッスン内容から少し外れた行動してると否定はしないけど肯定もせずで、強制的にレッスン内容に戻してる

そんな印象

息子に幼児教室体験は楽しかったか聞いたけど楽しくないと言われちゃった・・・

息子は大人しく椅子に座ってお勉強するより、体を動かす方があってるみたい

小学校に上がる時のこと考えると幼児教室の方が良いのかもだけど・・・

椅子に座って作業するとかは保育園でやってるし

英会話教室の方が息子の習い事には合ってるきがする

一応来週も別の場所の教室体験行くけど

どうだろう?

50分の体験直後、息子爆睡ひらめき

チラチラ見てるだけでも脳は刺激受けてたんだろうな〜

効果は高いのかなと思う

ただ楽しくレッスン受けられないと続かない

習い事選びは本当に難しい悲しい