簡単履歴
2017.12 39歳で結婚
2020.03 41歳 第1子出産(顕微授精)
2020.11 42歳 9w稽留流産
2022.08 44歳 17w胎児死亡による死産


第1子:長男・帝王切開(3/30生まれ)。生後2ヶ月から保育園へ。やんちゃな2才児。

あと2ヶ月ちょっとで3歳になる息子


4月から習い事を始めたいなと、気になってる教室の体験に参加してきました爆笑


CFKのBlueⅠクラス!

(Classes for Kids)


1歳半頃からDWEをしている息子


あのお高いディズニー英語教材真顔

(フルセットをローン組んだけど児童手当だけでお支払いできてしまう現実・・・なんかありがたや)


正規会員で始めちゃってるんですよ〜


社会人経験長いので、英語が出来ない弊害を嫌という程、身をもって体験してるので・・・

息子には英語をと思ってしまって不安


で、これがまあ、全く興味無しで


毎日1時間〜1時間半CDかけ流すのが精一杯


そんな状態で1年以上


教材が勿体ないと途方に暮れてまして・・・



そんなときに知ったCFK


DWEの正規会員なので、もちろんWFクラブの会員にもなってるわけで・・・

WFクラブ会員限定のCFK(DWEベースのネイティブ英会話教室)にも申し込み可能!


しかも教室は徒歩で行ける近さひらめき


問題はどのコースにするか


息子の年齢で対象になるコースは2つ


①Play Along! Toddler 

1歳7ヶ月~3歳11ヶ月

Play Alongをベースにした英語を体験


②Blue Ⅰ 

 2歳6ヶ月~4歳

DWE Blueをベースにした英語の基礎を習得



本音は②が良い

けどカリキュラム進んでないし、対象年齢ギリギリの幼い息子ではついていけないかも・・・


そこで本日体験してみたんです


結果②で問題なしでした爆笑


両親全く英語出来ないので、下手な発音で英語教えて無かったから素直に外人さん先生の発音で動けてた


そもそもアクティブな性格で言葉(英語)が分からなくてもジェスチャーだけで行動してるびっくり


更に場所見知り人見知りないのでスタッフや同じ体験の子達と一緒に動けてる(ちょっと暴走気味?)


めっちゃ楽しそうで先生の英語反復しながら全力で遊んでる!


スタッフに話を聞くと、息子は年齢小さくて今日の体験も最年少


①の方を勧めようかと思ってたそうです


ただ息子が体験を問題無く出来てるので②でも大丈夫と言って頂きました泣き笑い


たった30分の体験で息子と仲良くなった子もいて、習い事を始める事は息子の世界が保育園だけからもう少し広い世界になるのかなと思えました


4月から息子は保育料無償化爆笑

その分で習い事する予定!


問題は抽選になる事悲しい

申し込み状況確認したら希望日は既存生先行で満席になってる〜

第2第3希望日もそこそこ埋まってる・・・

新規先行で応募するけど、抽選通るといいな不安