夫婦でサンタナ、とか。 | ロック喫茶 CREAM     プログレ&グレイトフル・    デッド中心

ロック喫茶 CREAM     プログレ&グレイトフル・    デッド中心

いらっしゃいませ。ここはプログレ&グレイトフル・デッド中心の、振れ幅の広い店です。どうぞお立ち寄りを。でも、記事を書いてるのは、オーディオの結線が左右逆だったことに、二ヶ月も気づかなかったエセ野郎だよ。

 

新聞に来日の告知が出た朝ーー、

 

ワシ「別に興味ないよね?」

 

ケヴィン「う〜ん、ちょっと行ってみたいかなぁ」

 

えええええ〜!?

 

てことで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、前世紀以来の武道館。

 

(普段は、チッタ チッタ シルエレ チッタなので、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論を初めに書くと、行って良かった。

 

こちらが望むことを、すべて演ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編成はーー、

 

k.

perc × 3 〜 ひとりは現サンタナ夫人とか

b.

g 〜 サンタナ+サイド

vo × 2

 

の、計 9 人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、良かった点を箇条書きにーー、

 

 

 

・サウンドが想像してたより、はるかにヘヴィ。

 

 

・vo を2人にしたのが効果的。歌モノは間伸びするかなと思っていたけど、きっちりしたハーモニーで飽きさせない(ひとりはトロンボーンも)。

 

 

・持ち歌の間に、いろんな曲のフレーズを挟んでくる。

分かったのは、

Beatles「While my Guiter〜」

CREAM「Sunshine〜」

ベートーヴェン「エリーゼのために」

コルトレーン「至上の愛」

 

 

 

 

・各自のソロが持ち回りで、ほぼ演奏の途切れない構成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に、最も唸ったのはーー、

 

後方のスクリーンに、イメージ画像や、ステージ上のメンバーが拡大されて映るわけなのですが、

 

ウッドストックから、いま演奏中のサンタナへのモンタージュ!

 

1969年から、48年の歳月が一瞬でジャンプ!!

 

映画館で繰り返しその姿に見入ってきた者としては、

 

感極まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつだけ、おや?も書いておくと、

 

演奏はヘヴィだけど、さすがにテンポはゆったりな部分も。

 

48年前と比べても仕方ないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

お約束の、合掌もしてくれたし、

 

打楽器3人が、暴れ太鼓をしている最中はギターをはずして、その後方を下手から上手へゆっくり歩き、スパーっと一服、おタバコをくゆらせる姿も見れたし、

 

満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、毎度まいどですがーー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケヴィンがイメージするところの、サンタナ仕様w

 

前からだと、ワシにはジャコ・パストリアス♂にしか見えんよ┐(´∀`)┌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばいちゃ。