こんなこともあったなあ | taopachichiさんのブログ

こんなこともあったなあ

中学生の時に将来の夢という作文で

「僕には将来の夢も希望も無い。アパートで一人、ひっそりと暮らしてるイメージしか思い浮かばない」
と書いたら、

クラスのホームルームで取り上げられ、担任教諭が

「こんな生徒がいる事が悲しい。皆はどう思う?」

の言葉に誰も何も言わなかった。

そりゃクラスの大半が私の事イジメて馬鹿にしてたんだから無言になるよなと。

って事あったなあと思い出した。

今も変わらないけど、本読めるし腹一杯飯食えてぐっすり眠れるという生活送れてるので、それなりに良い人生かなとも思う。

この先のことは分からないけど、今はささやかな幸せを感じてる。

今だけだろうけど