皆さま こんばんは🌟!
【YASYO'S PILATES】やすよぴらてぃす
ピラティス講師 の YASYO です!



「明日は大雪に見舞われます❄︎」と
気象予報士 の 方が お話しされていた昨晩



西のお空 に見た
しゅぴーんっ! と 斬れ味よさそな お月さま🌙




ほんとに降るのかなぁ…
と、思うていたらば



はい、降りました❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎



乗鞍 の 我が家では
20cm超え の 積雪。。。。。



この 大雪でも 向かいますよぉ!!!



本日 
松本レッスン!!!!!



今は
新年度が 始まったところ



新年度の 雪かき予算が 
まだ 決定していないからか 



わたくし おやま出発の時間も
大雪 が 複数の車に より
 


グチャ グチャとなり
道路が 轍様に、、、( ̄Д ̄;) ガーン




いつも ゴールデンウィーク 直前まで
スタッドレスタイヤ を 装着のわたくし




『タイヤ削っても
いのちは 削るな! by YASYO』(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ ) あは



車間 を 取らない 後続車 に
煽られつつ




無事 に
本日 も 会場へ到着!!!





最近 レッスンに  初ピラティスですっ!と
 おっしゃるクライアントさまがご参加くださいます


ありがたし♡

ありがたし♡


【四月十日 女性の日】

本日 ご参加くださったクライアントさま
皆さま うつくしい方方ばかり



そして 皆さま
立ち仕事 といふ 共通点 も お有り



座りっぱなしのお仕事も
姿勢が 歪みますが


立ちっぱなしのお仕事も
やはり からだには 大きな負荷となり


からだが 歪みやすくなります
どちらかの脚に 加重するクセ


骨盤が しっかり立たないまま
歩き続けることによる 各部位への負荷の増大



だから 腰痛 、膝痛 、背中の張り、首・肩コリ
などなど 感じている方も 少なくありません



レッスン前 必ず
皆さまに 調子を伺っております




どこか 頭、肩、腰、膝
などなど 痛いところはないか?



寝不足だったりしないか?



生理中ですか?


などなど
解消できる痛みならば 
レッスンにご参加いただき


悪化してしまうかも、と思えば
お休みしていただいたり、


無理のない範囲で
レッスンに ご参加いただいております





本日も その質問には
皆さま 「大丈夫です!」の お返事



けふも ほぐすところから
始めた ピラティス レッスン🌟



60分のレッスンも終わりの頃
「実はいつも 腰が痛いんです、、、」


と云ふ初ピラティス ご参加のクライアントさま 汗



初回の ご参加で 遠慮されて
“痛み”がある事を 事前に おっしゃれなかった
かな 、、、


初めてご参加の方へ
痛み 既往症 などがお有りの場合は
レッスン前に 遠慮なく お知らせくださいね🌟




仰向けになると 痛い、
とおっしゃっていましたが



拝見すると 
痛み なさそうに 動作されていらっしゃる♡



ピラティスって、
すごいなぁ🌟🌟🌟🌟🌟



また改めて ピラティスの 凄さに
氣づかされた ときとなりました




普段から 水泳をされていらっしゃるといふ
アクティブなクライアントさま


「あまり動かさないところが 
動いた感じや、

動かせているようで
動いていないことに 氣づいた。」


とご感想をくださいました



そうなんですよね

自分では いつも ほぼほぼ 決まった動きしか
しませんし



違和感があっても
どうして良いか 分からない、、、




同じクライアントさまが 
なかなかレッスン参加出来ずにいた理由として


「新しいことを 始める事に とても勇氣がいった。」


から と おっしゃっていました



よくぞ 勇氣をふりしぼり
ご参加くださいました!!!!!



未知の世界は わくわくと
ドキドキ が 入り混じります



けれど ワクワク が 優っているのであれば
トン!っと 踏み出したら




トン! トン! トン!と
事は 上手いこと進むのかも



クライアントさまから
ピラティスレッスン を 躊躇っていらっしゃる
皆さまへ お言葉 いただきましたよ


「初めの一歩を ふみ出すと、
新しい世界が 広がります!」





松本レッスン生 
募集中です!

ご予約 お問い合わせは
こちら 



開催日)毎週水曜10:30am-11:30am
              

会場)松本市商工会議所
           安曇支所 2F
           長野県松本市安曇209-1
           上高地線新島々駅近く

初心者の方歓迎いたします


ご予約、お問い合わせは下記へ!
HPはこちら!

LINE@ ID @sks0040c
email    yasyo.pilates0421@gmail.com


『からだの再学習』はじめませんか
YASYO