今日からリゾートバイトに3ヶ月間行きます!


早速私の中のエゴキンマン

(自我・顕在意識)が囁く…


「荷物多すぎじゃない!?」




たかが3ヶ月、されど3ヶ月。

私は過去2回の短期バイトの経験で

メンタル&身体の大切さを思い知った。


だから今回は自分を本当に大事に扱う!

と決めて、


洋服はワクワクするもの。

また身体のケアをするため、

ストレッチグッズやマットなども

持っていくことにした。

全て妥協したものはない。


だけど鳴り止まない頭の中の否定の声。

「荷物多いって嫌な顔される」

「馬鹿にされる」

「常識ないって思われる」


とりあえず前日の夜と朝、

MOMED礼法をしたら

少し否定の声が薄まり楽になった。


※MOMED礼法とは→Happy(Sachi Takekoshi)さんが考案した丹田+呼吸を意識することを目的とした動作ワークのようなもの。うまく説明できずごめんなさい!瞑想のようでもあるのでこれをやるとすごく心が落ち着きます。


そして今は勤務先に向かう電車の中。

ここで自分の思考について

しっかり見つめる。


「きちんとした人に見られないと

職場で虐げられる。

そして最終的には精神的に

追い詰められ働けなくなる。」


という思い込みがあることに気づく。


「だったら何なの?」

頭を下げてまた実家に戻り、

再就活すればいい。と考える。


「荷物多くて注意されたら謝ればいいじゃん。

でも頭の中では自分を責めなくていい

傷つけなくていい。」


もう自分の中ではこの現象は理解している。

自分が見える世界は自分が創っているから。



1番自分が他人に言われて嫌なことを

自分自身に言っているし、やっている。


他人が自分に嫌なことを言ってきた時は、

自分が思っていたことを代弁して

言ってるだけなんだ。



自分だけは自分の味方でいよう。

グッと腹に力を込めて心に決めた。




P.S.

こんな些細なことで悩むのー?

みたいなこといっぱい記事として

今後もあげると思います!


もしどなたかが私の記事を読んで

気が少しでも楽になれば嬉しいです!