リンパ腫経過観察で受けるCT検査は通常その日に結果が出るのですが、今回は主治医の外来時間に合わせた予約が取れず、3日後に結果を聞きに行くスケジュールになりました


ということで当日は検査終了後に友人と待ち合わせてランチに出掛けました




しばらく会えなかった人と外食できる日常が戻ってきたことを実感おねがい


実は6月だけでも




ハワイアンフード



ローストビーフ




お一人様のトマト麺







前々から行きたいと思っていた俺のフレンチなど


会いたくても会えなかった友人とのランチ女子会の予定を次から次に詰め込んでいました爆笑




で、肝心の検査結果は異常無し

【CT検査】
リンパ腫、乳がんともに再発の兆候は見られない

血液検査

病院ルールが変わり今回は画像検査結果のコピーをもらえず、CT結果は口頭で伝えられました

メガネCT、採血ともに異常ありません、肝臓値が若干高めだけどお疲れですか?

キョロキョロまあ(ランチ女子会で)色々と立て込んでいて…、乳腺科で処方されているホルモン剤の影響は考えられますか?

メガネうーん〰️。無いこともないですが…。
まあ、Hがついているといってもとんでもない数値ではないですし、さほど気にしなくて良いと思います。
と言いながら電子カルテにCR 7年と入力、半年後の血液検査の予約を入れて診察は終了しました

リンパ腫と診断されたのは7年前の8月だったので診断時を起点に数えたとしてもまだ7年とは言えないけれどニヤリ

すっかり寛解7年になった気マンマンですニヒヒ


それにしても…
ランチではフツーに飲酒していたので、肝臓値が指摘されるのは当然です笑い泣き


俺のフレンチではシャンパンを表面張力いっぱいに注いでくれました~チュー(日本酒かと思った)


検査の数値は正直いえば気にしています

なら飲酒は控えろとつっこまれそうですが再発に直結する項目は異常無かったから元気でいられることに感謝し自分を甘やかしながらより長く生き延びてやろうと思ってますニヤニヤ