今日はポイ活の話。


私はいくつかのポイントサイトに登録をして、貯めたポイントをウエルシアデーでの買い物に使ってます。

ウエルシアデーのお話は次のブログで↓



いつもは全てのポイントサイトのポイントをドットマネーに集めて、まとめてTポイントへ交換してます。


ところが!

ご存知の方もいると思いますが、今後ウエルシアはWAONPOINT(WAONポイントここ重要!)中心のサービスに変更予定となっています。


まだしばらくは、ウエルシアデーのポイント利用はTポイントでもWAON POINTでも可能となっています。


どっちでもいいなら次からはWAONの方にしようかと、今回はTポイントではなくWAONに交換しました。



これが間違いでした😱




ウエルシアで使えるのはWAON POINT

私が交換したのはWAONポイント



そう、別物だったのです。


WAONポイントからWAON POINTに交換できるか調べてみましたが、WAONポイントの使い道はWAONの残高に移行する以外ないそうです...。


しかもポイントをまとめようと思って、貯まっていたWAON POINTも全てWAONポイントに移動してしまいました🤦‍♀️💦



ウエルシアデーまであと数日なので、残っていたポイントサイトのポイントを全部ドットマネーに交換しました。

間に合うかな...。




今後の対策。


ドットマネーからの交換先は、WAON POINTは対応しておらず、WAONポイントのみだそう。


ですが幸いなことに、TポイントからWAON POINTに交換することは可能らしいので


ポイントサイト

ドットマネー

Tポイント

WAON POINT


と経由すればいいみたい。


日数がかかかるので、ウエルシアデーの2週間くらい前には交換し始めないとダメかも。




貯めた4000ポイントが〜🥺


ウエル活をする方は私のようにトラップにひっかからないようご注意を💦


    

オススメ
ポイントサイト
全て登録無料!
物価高のこのご時世...
誰にでもできる節約術として
紹介させてください🙌
下のバナーからの登録で
入会ボーナスポイントつきます♩


💁‍♀️ポイントインカム

初心者でも貯めやすい!
無料ゲームアプリインストール
だけでもポイント貯まる♩


💁‍♀️ちょびリッチ。

初めて登録したのが
このサイト!
10年近く利用してます♩




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキング参加中です♪
良かったら応援クリックお願いします!