ほかの手続きについてもいろいろと電話しまくって調べたのですが

明日すぐ動けるものでもないようなので、またそのときになってから

書いて行こうと思います。



コメントに返事はできていないけれど、みなさんのコメントは

ちゃーんと読ませていただいています。

ほんとにほんとにがんばる力になってます。

ありがとう!



今日は夕方から歯医者さんの予約があり、多分最後の治療です。

今日で終わりじゃなきゃ困るんだけど・・・



そして家族として食べる最後の夜ご飯を作り、あと9時間ほどたって

日付が変わったころにだんなと一緒に離婚届を出しに行きます。



最後だし、何かご馳走を、と思うけれどなにしろ自分の歯の調子が

おかしいので硬いものが食べられない、っていうか噛めないので

あんまり食欲がわかない・・・



まぁいいかw



あと9時間かぁ・・・



このブログを始めた頃は遠い先のことだと思ってたけど、ホントに

あっという間だったなぁ。



長いようで短い約19年の結婚生活だったなぁ。



なぁんにもかわっていないようだけれど、たった一枚の紙切れを提出したら

もう他人なんだなぁ。



今日は調べ物で忙しかったし、多分明日も朝からずっと市役所まわりしなきゃ

いけないからもっと忙しいだろう。

お葬式なんかと一緒で手続きに忙殺されていたら実感わかないのかな。



ここにはいっぱい先輩いるからww



多分これから体験するであろう喪失感とか、一人で子供たち育てる不安感とか

愚痴ってもきっとみんなが助けてくれるだろうなーって勝手に思ってるw



きっとね、一人だったらここまでもうまくのりきれてきたかもわかんない。



自分がおかしいんじゃないか、我慢が足りないんじゃないか、

もっと努力できたんじゃないかとか思いつめてたと思う。



思ったこと書いて、大丈夫間違ってないよーって言ってもらえて力もらってきたから

がんばってこられたんだよね。



まだしばらく大変だろうけど、これからもどうか力になってやってくださいませ。



じゃぁちょっと疲れたので休憩して歯医者さん行ってきます。



多分次に書き込むときは、離婚報告だと思います。

がんばってくる!