一つ前の記事は自分に直接的に関係があって、

イライラっ!としたどす黒い思いだったけれど・・・



今度のはあたしってば性格悪いなー的などす黒さ。



どんなことがあったかと言いますと・・・






旦那がようやく離婚するってことをまわりの人に言い始めたらしいのね。



Kくんに言ったのもそうだし、義母にも言ったらしい(義父は故人)

そしてもう会いにくくなるだろうから、ちぃとむぅを連れて行こうか?と

言ったらしい(あたしは行かない!と言ってあったから孫だけ連れてと

言ったはず)



そしたら。



連れてこなくていい、だってさ。



まぁ、今も全然顔出さないし(旦那が行きたがらない)いいんだけどさぁ?





時は今から18,19年さかのぼります。



そう、結婚してすぐにちぃがおなかにいるとわかり、10ヶ月ののちにめでたく出産。



旦那は長男。義弟も義妹も結婚していなかったので、当然初孫。

うちの実家にとってもちぃは初孫でした。



なのに。どこでもそうなのかもしれないけれど、初孫に大興奮状態の義実家。

なにかにつけて



「うちの孫だから!○○家の孫だから!」



「かわいいところは旦那にそっくり!鼻ぺちゃなのはせぃに似たのかなぁ?」



みたいにね。



「うちの孫」かもしれないけど、うちの実家にとっても孫なんだよねーっ(゚д゚)

「美女と野獣」と言われたカップルなんですけどねーっ(゚д゚)



ふんっ!



嬉しいのはわかるけど、もう腹が立ってくるぐらいちぃは○○家のものだっ!!!!と

主張する義実家。



いつも○○家が一番である!と言う人たちだったので、ある程度放置していたけれど

すごく腹立ってた。



だって、世話するのもかわいがるのもうちの実家の方ばっかりで、義実家は

10分ほどかわいがったらもういらない的な態度とるんだから。



それでもちぃは○○家の!!!!と言い張ってた。



むぅが生まれたときは、すでに他に4人も孫がいたせいかまったく興味をしめさず

しかもむぅの顔が完全にあたしに似ていたため、それも面白くなかったらしい。



義父は結局死ぬまでむぅのことだけは抱っこしなかった。



まぁ、これは別の話。



相当ちぃのことは自分のところの子だー!と大騒ぎしてうちの関係者に

嫌な思いをさせたっていうのに、会わないんだって。



ごねられるよりはよかったけどさぁ・・・なにそれ?って思うやん・・・



性格悪いなぁっていうのはこれじゃなくてね、そういう話を

旦那が義母にしたときに聞いたことに関係する。



「義弟のとこも離婚してんて、去年」



Σ(・ω・ノ)ノ!はいっ!?



知らんしっ!いや2,3年前にぷっつりと接触をやめたから知らなくても

当たり前だけどっ!



理由は聞いてない。っていうか興味ないからどうでもいい。

もう終わってることなんだし。



ただ、甥っ子2人のことは気になった。

言ったら悪いが猛烈○○○くで、○○ボンそっくりの2人。

でも明るく元気で人なつっこい子たち。



義弟は次男ながらも一番家を継ぐと思われていた人物だったので、

その子供たちも義両親には特別かわいがられてた。



義弟元嫁が連れて行ったんだって。



それを聞いた瞬間、あたしの中のどす黒い部分が発動っ!!!






























ざまぁみろっ!!!!!о(ж>▽<)y ☆


いやぁ、あたしってば性格悪いっwwwww



もうね、なんて言われようとそう思っちゃったんだもーん!



あれだけ散々○○家の!!!って言ってたのにさ。

長男次男ともに離婚して大事な孫たち(全員男)が全部

嫁さんたちに連れて行かれるんだから!



まぁ、まだ義妹のところの孫が男女1人ずついるけど、

苗字だって違うし。



もうふつふつとざまぁみろという思いがわいてきてしまって。

その反面「うわぁ、あたしよっぽど疲れてるんだなぁ。なんでそこまで

思うわけ?性格わるっ!」なんて思うあたしもいたけど。



でもねでもね。あれだけ○○家のって言ってたのに

生まれるときに立ち会えるように曜日指定して産んだのに

来ないわ、生まれたって電話したら「そんなことより家がきれいになった」

って言われたり、洗剤入りのごはん食べさせられたり、

むぅのことかわいがってくれなかったり、ちぃの髪型とんでもないのに

されてたり、なんていうか嫌だった思い出がぶわーって出てきて

○○家が途絶えるのをざまーみろ!って思ってしまった。



っていうか、○○家は本家でもなんでもないし、財産どころか

借金があるかもってレベルだし、何も継ぐものなんてないしっ!



美女と野獣も言われたけど、逆玉とも言われてたんだから

うちの方が継ぐ物はたくさんあるって!



猛烈にこの話も誰かに言いたいような気もしていたけれど、

このテンションじゃさっきの記事じゃないぐらい悪意を持って

話してしまうから自粛。



ネタとしてしゃべれるまでテンション落ちたので書き書きw←オチテル?w



義妹&義弟嫁との壮絶バトルのせいでぷっつり音信をたったのだけど

これはまた今度にしよーっと。



| 壁 |д・) 2回連続どす黒かったけど、許してくれる?w