今日はちぃの受験日。



朝からお弁当作ろうと台所に立った。



調理器具を入れている引き出しを開けたら、なんかいた。



うん。



例のGから始まるヤツだ。



茶色いヤツで、まだ大人にはなりきっていないような大きさと形状(多分)



引き出し開けたまま思考停止・・・



家の中でGを見るのは実に15年近くぶりなので対処の仕方がわからなかった・・・orz



床にいたらびびりながらも何とかしてたと思う。



でも、調理器具がごちゃごちゃ入ってる引き出しの中だったんだよ!!!

叩こうにも障害物が多すぎるし、G用の殺虫剤なんかも持ってない・・・



一瞬台所用洗剤でもぶっかけようかと(有効だと聞いたことある)思ったけれど

失敗したときのリスクを考えるとできなかった・・・



さて・・・



こういうとき、みなさまどうされます?




とりあえず、思考は停止してしまっているし、それ以上お弁当が作れなくなってしまって

仕方がないので ちぃにはどこかで食糧調達してもらうことにした。



うぅん・・・



困った。



一応ゴキブリホイホイと、ホウ酸ダンゴと、ゴキジェットを購入してきた。



なんかゴキジェットは、殺すために直接スプレー噴射するタイプと、

直接スプレーもできるけど、待ち伏せ的に通り道に噴きかけておくといいってのも

あったので、迷いなくそっちを選択してきたんだけど・・・



あぁ、こわいよーっ(´;ω;`) やだよーこわいよー



ちぃは大の虫嫌いヤローなのでちっとも役には立たないし、

むぅはそのときいなかったし・・・



一軒家に引越ししたら絶対出るよね・・・



今から怖くて仕方のないワタクシなのでした・・・orz ダレカタスケテー