アンジェリク (3) はだしの女侯爵 (下) 新装版/S.ゴロン

¥756
Amazon.co.jp


絶望の果てに、一度は乞食の首領の情婦にまで堕ちたアンジェリクだったが、

幼い二人の我が子のために立ち直ることを決心。


多くの危険をかいくぐりながら、不屈の勇気と才覚でチョコレート商人となって

成功し、莫大な富を得る。


そして初恋の相手、美貌のプレシ侯爵と二度目の結婚をするが・・・


(全二十六巻)




母親って強いなぁと思うよ。

子供を守るためにはなんだってできるんだから。



まぁ、これはあくまでもお話の中でのことだけれど、

やっぱり強い意志を持った人が結局成功するのかなぁ。



最初の夫のことで王に目の敵にされ、命も狙われたアンジェリクだけれど、

チョコレート商人として別の人になり(ばれてるんだけどさ)人生をやり直した。



結婚した相手はまたいとこのプレシ侯爵。

地位を手に入れるためにこのあたりはかなり打算的に近づいたり。

半分脅して結婚したので、初恋の相手には冷たい態度をとられるわ、

プレシ侯爵は王の軍師だったりして王と顔をあわせることになるわ

この巻でも波乱万丈なアンジェリクなのでした。



お勧め度:★★★★