十八代玉皇大天尊玄靈高上帝關聖帝君への嘆願書 | 鮑義忠

鮑義忠

日時の出来事を掲載

はい。

遂に発見しました!

十八代玉皇大天尊玄靈高上帝關聖帝君への
嘆願書の金紙を、、



内容はi phoneを駆使して打ちました。






[玉皇上帝大天尊疏文]

            

玄靈高上帝歴劫億萬千功徳満天下無上証真仙甲子年元旦統御大羅天受禪登九五天運承連綿五教齊欽徳萬靈盡向前當今開普度教化本為先

             伏以


令和                  日之辰吉日玉京昭徳普佑民、皇光彩霞照世人、上天三界賜百福、帝王之尊靈感現。

宅居(住所)・・

謹具香花果品、並修疏文一封、誠心誠意敬獻於

昊天金闕至玉皇上帝     御陛下曰・・

至尊玉皇壽無窮、瑞氣祥光照四方、

神恩浩蕩兆民仰、澤被群生徳益彰。


茲恭逢天誕佳期、民及閤家人等在此

焚香化琉。    恭祝

至尊玉帝聖壽無窮、並折臨宅庇蔭、

伏願尊座默佑民等

閣家平安、萬事如意、四時無災、

八節有慶、財源廣進、事業順利、

家道興旺、納福迎祥

         恭此

上奉         以達

         天聽

                          善男(女)

閤家人等叩謝

        天運                       焚香上疏


こんな感じですが

内容は日本風にいえば

「家内安全ですべてが思い通りに進み四季がめぐっても災いとは無縁で一年のうちの八つの季節の変わり目と同時に慶び事が舞い込み財運も良く商売も繁盛し

家業は栄えて福を迎えられますように・・」

といった内容が書かれております。


・生年月日

・氏名

・住所

・願望

を書いて燃やします。


そして台湾へ来る前に玄靈高上帝から

「地蔵王菩薩を迎えよ」

といわれた通りに今回無事に地蔵王菩薩を

作ってもらうこととなりました。



色味はこんな感じの地蔵王菩薩にしてもらうことに

なりました。


すると超レアな


スーパーセブンでできた貔貅がおりまして、、、


あまりの美しさに思わず雷公用に


買ってしまいました。


南天文衡聖帝



雷公














神恩感謝!

鮑義忠拝