いだきしん特別焙煎『白いコーヒー』 | 美容、コスメ、料理♬

いだきしん特別焙煎『白いコーヒー』

いだきしん特別焙煎

白いコーヒー



私はコーヒーが好きなので
焙煎したてのコーヒー豆を買い
自分でミルを使って挽いたりするので
白いコーヒーの存在は知っていて
香りや味が気になっていました爆笑


豆はエチオピアとタンザニア産です


ミルを使うと刃が壊れてしまうくらい硬いようで粉のみの販売をされています。


気になっていた香りですが
焙煎した豆と違いコーヒーと言うより
甘い香りのある豆茶という感じで
これがコーヒー豆本来の香りと実感照れ

粉はけっこうな粗挽きです


普通のコーヒーと同じ分量で作ったら
出来上がりは思ってたより色が濃いです


香りはやはり豆茶で
コーヒーと言われても分からない爆笑
味も甘みのある豆茶という感じで
コーヒーとして飲むことは無いですが
食事中でも飲めるコーヒーとしては有りかな照れ

普段から飲むお茶としてというイメージですウインク
濃さも調節できるので量を色々試しながら
自分の好みを見つけるといいなと思います爆笑
個人的には薄めで作り冷やして飲むと
ゴクゴク飲みやすいお茶になりました

一般的にグリーンコーヒーと呼ばれる生豆が使われているので、野生のカフェイン、カテキン、クロロゲン酸などの有効成分が呼吸機能の改善、動脈硬化防止、血糖値を下げホルモン分泌を促すなどの効果を生むようですルンルン

ドリップ後の粉ですが、まだ使えそうな見た目(笑)