“アイディア降臨しまくり”ダイナミック瞑想3日目 | TaoistJapanブログ

TaoistJapanブログ

グループオブカンパニー(株)ボディポジティブの情報も紹介します。

各種イベント情報まとめはこちらにもあります⇒https://www.bodypositive.jp/tao-medicine-school

タオイストシャパンのイベントリンク集


おはようございます。

KRANTIダイナミック瞑想DAY-3終了しました爆笑

 

身体の痛みが取れてかなり動けるようになったなーということ。

生まれ育った実家で行ったので、いつもとは感じが全然違うということ。

初日の思考ぐるぐるは薄れている。

アイディア降臨しまくり💡


終わった今の爽快感、ハンパない飛び出すハート




第1ステージ

〜ふいごのように身体全体で呼吸〜

初日ほど思考が湧いてこない。

湧いてきても呼吸に戻る…を繰り返す。

早く、深く、混沌と…と思いながらも、首が痛くてできない。思うように身体が動かないなとか言い訳してる(^◇^;)


第2ステージ

〜湧き出てくるもの全て出して〜

地団駄を踏む子供のような、そんな動きがやってくる。

“イヤなのっ!”を言いたい衝動に駆られる。

顎を上げて上に向かっていると、クシャおじさんかってほどに顔の筋肉を動かしたい衝動がやってくる。

顔をひしゃげながら、両手は開いたり握ったりを繰り返す。

言いようのない悔しさのようなものが湧き出す。

怒りが湧いたかと思えば咳がでる…を繰り返す。

仕事中に感じている抵抗感が、子どもの頃に家族に対して感じていた理不尽さと同じように感じ始める。

非力な自分に対して、権力を振りかざしてくる相手の横暴さに対する悔しさや怒り。表現できずに溜め込んでいた悲しさ…がやってくる。


第3ステージ

〜もっと高く!宇宙から見えるように〜

始めてすぐ、昨日のような黄色い光を見かける。

心地よさを感じながら踵をつく。


第4ステージ

〜ストップ〜

タオの宇宙のエネルギーを集めるときのポーズに近い体勢に心地よさを感じている。

肌に触れる風、鼓動、右膝の後ろを流れ落ちていく汗を感じている。

どこからか犬の甘える声が聞こえてくる。

家の中にあふれている愛を思う。

家族それぞれが誰かに対して話していた心配の言葉などが思い出されていく。

昨日電話をくれた友人Mへの感謝を感じながら、ほかの友人たちも同じように思い合っていることを思う。

何かをしたから好きなわけではなく、ただ好きなだけ。大切に思っているだけ…お互いにそうだなと思いながら、身体に感じる風の心地よさ、足の裏の感触に心を躍らせている。


第5ステージ

〜身体との戯れ〜

動きたくない、このままストップしていたい…いや、それは指示に従っていないってこと?やりたいようにやってはダメなの?などと、決まりに翻弄される自分を見る👀


腕を下ろすとさすがに15分のフリーズのせいか、バキバキバキッとあちこち音が鳴る私の身体…錆びついている⁉️🤣


両手を広げてくるくる回ると腕の毛一本一本がなびいているのも感じるほどに、自分の身体の動きで起きる風を感じる。


指先までの血液の循環、足の裏の感触。

普段は気にすることのない微細な感覚を味わい楽しんでいる…


この感覚で“恋人たちのナダブラーマ瞑想”をしたらサイコーに良きですなぁ!



そうそうこんなふうにね!


なんというか、やはり小さくまとまっていましたわ💦


こうやって自分の感覚を味わっていると、視点も変わるし、イライラしている自分から離れることができますね。


日々、ついつい気になってるアレコレをなんとかしようと奔走しがちだけれど…やっぱり自分のことをやろう!第4ステージで沸いてきたアイディアをさっそく形にするぞ!


そんな勢いがやってきた3日目のダイナミック終了後です音譜


同じことを続けるから見える変化、楽しんでみます。

応援ありがとうございます😊


 


インナーライト瞑想会

いろいろな瞑想をしてみたい方はこちらへどうぞ♪

 

 

7/8(金)よりオンラインサンクチュアリが始まっています♪

リアルリトリートは9/16〜岩手県花巻市にて開催します♪

 

 

ジンテーゼ

「OSHO 英知の辞典」を紐解いていきます♪

 

 

TDM(タオダンスメディテーション)

東京7/31(日)・大阪8/27(土)・名古屋9/4(日)に開催♪

 

 

タオイストジャパンホームページ❣️

メルマガの登録はこちらからどうぞ♪

 


 CNTPチネイザンプロジェクト

チネイザン創始者から直接学ぶチネイザン♪

8/5〜スタート!この機会をお見逃しなく。

 

 

わたしのからだだいすき!リナのぼうけん

リナと一緒に冒険をしましょう♪

 

 

ミスティックアカデミー

占星術、数秘、タロット、マントラ瞑想、、、♪

8/7ライオンズゲート前日祭with有澤七梨

9/21〜トートタロット講座(全6回)withあぷるば