今日は1月7日の七草粥の日ですね~(°∀°)b





早速私も作りました。でも七草入ってませんしょぼん


七草がセットになって売ってるやつを買いたかったのですが、自分の店でも、仕事帰りに寄った近所の他社のスーパーでも見つかりませんでしたガーン


なんでなーん?時間が遅かったから?それとも世間は七草粥なんて食べへんのかな~?あまりの興味なさに悲しくなりましたわ(_ _。)


それでも、大根と白菜とほうれん草を入れて七草粥っぽいのを作りましたよニコニコ


味付けはヒガシマルのちょっとぞうすいのみで完璧ですチョキ


昔から伝わる日本の習慣、大事にしましょうよドキドキ




Android携帯からの投稿