歩いて5分の近所の百舌鳥八幡宮に初詣に行ってきました。



今日は1月6日・・・。もう旬はすぎましたね(笑)





陳桃花の日記帳

陳桃花の日記帳



どこでも見受けられる、初詣の行列。




陳桃花の日記帳



そういえば、自分の厄年の時に厄払いなんてしてもらわなかったです。やっぱりするべきですかね?今の所無事に生きてますが。




陳桃花の日記帳



お決まりのおみくじ。




陳桃花の日記帳



可もなく不可もない、平凡な小吉でした。




陳桃花の日記帳



おみくじなんて半年後には結果忘れてるもんね~。




陳桃花の日記帳

陳桃花の日記帳

陳桃花の日記帳



やっぱりベビーカステラ食べたかったけど、この行列でやめました。大阪人、並ぶの嫌い(笑)




陳桃花の日記帳



空いてたから回転焼きにしました。みなさんは小豆派?カスタード派?それ以外?私はカスタードが好きです。




陳桃花の日記帳



次に来るのは桜の舞う日かな~。この枯れた木も4月にはキレイに桜が咲きますよ桜




陳桃花の日記帳




では、次は大阪の初詣の聖地、住吉大社に行きました。




最近マイペース更新なので、続きはいつになるやら・・・(゚ー゚;