うちの2ストビーノのリアタイヤはワンサイズアップの90/90-10 を入れてました。まだ出来上がってないので走行してませんが、ちょっと試したいタイヤがあるので交換しますw

 

 

 

 

 

ちなみに 90でもセンタースタンド立ててもタイヤが若干付いてます(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、試したいタイヤはこちらw  3.50-10(笑) ネット情報を鵜呑みにして突き進むのは いつものこと(笑) 果たして付くのか!?

外周が大きくなるのでセンタースタンド立てても…う~ん怖いですねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、タイヤのビードを上げるのに使用している うちのコンプレッサー♪  これめっちゃうるさい(笑)  近所迷惑を考えると使用するのに躊躇します。 グラインダーよりうるさいw なので使用方法には工夫がいりますw

 

 

 

 

 

 

 

分かりにくいですが、このコンプレッサーを車の中に入れて使用していますw  これ効果歴然w すげー静かですw コンプレッサーは車の中で使用するのが一番いいっすw オススメ(笑) うるさいけどパワーはあるのでビード上げも楽勝! パンッ! パンッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで3.50-10に履き替えましたw  早速取り付けますよw

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと! 入りません(笑) 斜めになって それ以上入らない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この箇所が干渉するのでホイールがまっすぐにならないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーマルタイヤなら スコッと入るのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤサイズが大きくなると矢印の箇所が当たって真っ直ぐにならない。 これも工夫しないと取り付けが出来ないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと入りました(笑) 工夫とは? 秘密ですw

 

 

…って、嘘♪  たいしたこと無いです(笑)  空気を抜いたら簡単に入りました(笑) ちょっと手間が掛かりますねw

 

さて、2ストビーノに3.50-10タイヤを取り付けての干渉箇所のチェックをしますw

 

 

 

 

 

 

 

一番怪しいのがセンタースタンドw タイヤに超ギリギリなのでアウトっぽいですw

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤとエンジンの接触は…写真ではギリに見えますが、ここは干渉することは無さそうです。クリア♪

 

 

 

 

 

 

 

マフラーとの干渉も無さそうですw

 

 

 

 

 

 

下から覗くと、マフラーは問題なしですが、やはりセンタースタンドがアウトっぽいw  エンジン掛けて走ったら どうなることやら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンを掛けて走ってみたんですが、やはりタイヤが干渉しているようでキュルキュル音がしますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干渉箇所はここw キュルキュル音がするけどタイヤは回るので削れば当たらなくなるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

センタースタンドも4ストビーノの物に変更してみる!? …と、試しに比べて見ました。 エンジン取り付け部(黒矢印箇所)の長さはほぼ同じ。いけるかな?

 

 

 

 

 

…と思ったけど、反対から見たら一目瞭然w エンジン取り付け部を合わせて配置してますが、タイヤの位置が2ストと4ストではだいぶ違うようで、4ストビーノのセンタースタンドを取り付けるのは難しそうですw

 

なので無難にセンタースタンドは取り外すことにしました。 サイドスタンドあるしw

 

 

 

 

 

 

という事で、2ストビーノに3.50-10タイヤを取り付けてみましたが、センタースタンドが干渉しますがそれ以外は大丈夫っぽい♪ っという結果になりましたw タイヤの外周が大きくなるので最高速がアップするかな? 楽しみですw

 

 

って、その前にエンジンの調子が悪いので色々と調整が必要ですw では!