SA10Jの我がビーノ♪ 見た目は微妙に4ストビーノ?(笑) 若干近づけたかも?w

 

 

 

 

 

 

 

さて、純正ライトから無理やり4ストのライトを取り付けてイメチェンしたので、バルブも取り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ストと4ストではバルブが違うので4ストのバルブを取り付けられるようにソケットを買いました。KITACOのH4バルブ対応のソケット♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SA10Jのバルブは35w/36.5w なので4ストビーノのバルブはソケットさえ変えたら取り付けられます。それにしても4ストビーノの方がバルブのw数が小さかったのか…。 4ストの方が明るい気がするのに(笑)  リフレクターの性能がいいのかな?  気のせい?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sa10jの配線の色が分からないので配線図を確認。ディマスイッチ(ハンドルのスイッチ)にあるライトの「ハイ」と「ロ-」を確認すると、ジェネレータからの交流(青)から黄色に繋がれば「ハイ」 緑に繋がれば「ロ-」 のようですね。 黒は「ア-ス」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに合わせるとソケットは このような配列になりますね。

 

※KITACOの配線の色はビーノとは異なります。

 

 

 

 

 

 

 

ビーノの車体側は 緑→ロー  黄→ハイ  黒→アース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KITACOのはオスのカプラーがついているのでビーノに合わせてメスに変更します。

 

 

 

 

 

 

 

メスのカプラーの色が(笑) 茶色しか無かった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付け完了。 これはLEDではないのでカプラーさえ合わせればボルトオン♪  さて、エンジンをかけたら ちゃんと点灯するのか?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題なく点灯しましたw 良かった良かったw   夜に写真を撮ったけど、ボディが黄色に見える(笑) 

 

そのうちLEDに変更したいけど、LEDは直流なので出来れば配線を直流化したいところですね。キーオンでライトがパッと点灯する直流っていいですし♪ どこから分岐しようかな♪  まぁ気が向いたらということで(笑)