作動不能… | TAO's Diary by Ameblo

TAO's Diary by Ameblo

TAOの日記です。

写真やら、お気に入りやら…

今日一日、こんな感じでした。


昨日の夜、ふらっと横になったら、またまた朝まで寝てしまい…


朝、“あ、ペタ…”などと起きたとたんに、いやな感じ。

どんどん、どんどん痛くなって、動けなくなりました。


実はこの症状“慣れっこ”。


最初は、中二のとき、急に腰の後ろに激痛。

余りの痛さにのたうち回って、母親に医者につれてってくれと言っても、

店をやっていたので、“もうちょっと待ってなさい” と相手にされず。

もうちょっとが、一向に終わらず、最後には “殺してくれ!” なんて

叫んだのを覚えてます。

(なるたびに、“あの気持ちわかるよな~” なんて変に納得 笑)


病名は、“尿道結石”。

2~3年周期で大なり小なり関わっている病気です。


レントゲン撮っても、両方の腎臓に小さい点々が5、6個。出動待ちの石たち。

出来やすい体質らしいです。


ともかく先に書いたけど、痛みはハンパなく、気を失うこともあるみたい。

よく言われるのが、“陣痛と同じくらいの痛み”

 ↑こんなこと言われても一生わかんないけどね(笑)


で、なぜか なるタイミングが病院休みのときで、今日もそう。

休日診療の病院には行きましたが専門の先生はいなくって、

痛み止めの薬をもらっただけ。

その薬も、あまり効果なく、一日ずーーっと腰押さえてジタバタしてました。


ただ、最近は体も慣れてきたのか、出すのがうまくなってきたみたいで…

夜7時頃に違和感がだんだん下がってきて、トイレに行ったところ、

無事排出されました。

大きさ、約5mmでした、結構でかい!

(1cmくらいまでは自然排出されるらしい。人体ってすごいね)



今日一日、脂汗かきながら、エド・はるみを応援してましたが、

マラソンのゴールのタイミング~で、自分の結石も“ゴーール♪”


いろいろ大変だったけど、明日まで引っ張らなくってよかったです。