その名は「チプカシ」 | 嗜みと楽しみ

その名は「チプカシ」

ホームセンターなどで1,000円くらいで買えるカシオの腕時計を
チープカシオ、略して「チプカシ」と言うらしいです。
そのチプカシの薄型軽量モデルの F-84W がすっかり気に入った私は、
今度は多機能モデルを購入してみることにしました。
F-105W というモデルです。

F-105W_001

これが入手困難。(笑)
私が購入を考えていたときには Amazon では品切れ入荷未定、ホームセンターでは
まったく見掛けず。
ヨドバシカメラの店頭で発見したものの、即購入せず数日後に出直したところ売り切れ。
F-105W だけでなくチプカシの棚がガラガラ状態。爆買の被害か?
そうこうしているうちに予告無く Amazon の在庫が復活。
ヨドバシの店頭価格より安かったので即注文しました。

F-84W と比べると本体の厚みがあるものの装着感は良好。
ベルトが多少高級になったようにも感じます。
デザインは今の若者には好まれるのかな?
ファーストガンダム世代の私にはグッとくるものがあります。(笑)
これもお気に入りになりました。