気楽な楽しみ | 嗜みと楽しみ

気楽な楽しみ

チープカシオって知ってますか?
ホームセンターなんかで1,000円くらいで買えるカシオの
腕時計のことです。

F-84W_001

私もこの言葉を知ってまだ3ヵ月くらいですが、結構楽しんで集めています。
今日現在で9本持っています。
一見同じように見えるものもありますがひとつひとつ微妙な違いがあり、
その違いが集める楽しみでもあります。
安いから財布の負担が少なく、気楽に集められます。

もちろんカシオ製に限らず、そういう安い時計のことは昔から知っていましたが
今年になるまで買ったことは無かったです。
きっかけは農作業のときに使う安くて丈夫な腕時計が欲しいと思ったことです。
以前2chのまとめサイトでチープカシオのことを読んだのを思い出し、
お勧めの時計をひとつ買ってみました。
上の写真は記念すべきチープカシオ購入第1号のF-84Wです。
時間の見やすさも付け心地も予想以上に良いものでした。

チープカシオについてはいろいろな方が掲示板やブログで書いているので
あらためて紹介するつもりはありませんが、自分の購入歴と感想などを
備忘録的に残していこうと思っています。