赤ちゃんのために  続報 | 嗜みと楽しみ

赤ちゃんのために  続報

どこかの赤ちゃんが硬水ミルクを飲んで苦しんでいるんじゃないかと、
勝手に気を揉んでいたわけですが、今日やっとテレビで報道されて
いるのを確認できました。

NHK朝の情報番組「あさイチ」で
「ミネラルウォーターでミルクを作るときの注意点」
が紹介されていました。

杉花粉を放射性物質ではと思う人がいるわけですから、
硬水による赤ちゃんの変調を放射線のせいと思うお母さんが
出てくることも考えられます。
要らぬ混乱を避けるためにも、こういった情報も洩れなく
きちんと報道してほしいと思います。

前の記事の分に加えて27日(日)にTBSサンデーモーニングにも
メールを送りましたが、結局取り上げられず。
どこからもメールの返信も無く、数日間やきもきしてました。
それとも私が知らないだけで、報道する必要が無いほどの
常識だったのかな...