本日十五夜お月さんらしい、
友達が晩ご飯終わってちょっと公園で飲もうよって誘って来た![]()
もちろん断りません![]()
![]()
![]()
十五夜、中秋の名月、
新月の日から約15日目に満月になる夜を「十五夜」って言うんだって![]()
恥ずかしながら今知った![]()
満月自体は明日らしいけど、今年はその前日の今夜が中秋の名月だそうです![]()
あんなに暑い夏だったのに、ちゃんと涼しい秋になるんですね
地球もお月様も太陽もちゃんと動いているんですよね![]()
もう今時は縁側も無いし、縁側でお団子積み重ねて食べる事も、お月様を愛でることも無くなった![]()
ただ飲みたいだけでしょうが二人とも……![]()
![]()
こんな理由があっても良いですよね、日本を感じるし、季節を感じる![]()
誘ってくれてありがとうって感じです![]()
![]()
新月には願いと祈りを。
満月にはその祈りの成就に感謝を。
普段から感謝ってしているけど、つい当たり前になってしまう事も多いです、
こうやってお月様に意識を持って行く事で思い出す、それで良いと思います
なにか常に思い出すたびに、自分をリセットしたり、いろんな事をフラットに考えて、意識をアップデートしていく事は重要かなと思うので、こうやってお月様や太陽が自分をいつでも照らしてくれているという事はホント有難い![]()
忘れてても思い出すし、常に傍にいるという事は無意識に感じている。
その無意識にも感謝する![]()
いつも自分の無意識にはそんな事が当たり前になっていると信じて![]()


