ポケモンGOの人気ぶり | 中国輸入代行C'na(シーナ)

中国輸入代行C'na(シーナ)

中国輸入代行はもちろんのこと、物流(発送)代行、OEM代行、Amazon FBA直送、現地視察など、中国に関することならC'naにお任せください!

こんにちは。

中国輸入代行C'na(シーナ)です。

現在、社会現象になっているポケモンGOですが、

あまりに夢中すぎて崖から転落して死者がでたり、自転車運転中に警察につかまったり、といったことが世界中で起こっているようです。

私が小学校低学年の時にはゲームボーイでポケモン(レッド、グリーン、ブルー)が流行りましたが、よくゲームのバグを利用して、ミューツーやミューを捕獲していました。

そんな昔ですが、今でもここまで人気だったのかと驚かせられます。

日本でも、つい先日ポケモンGOができるようになったとありましたが、
昨日、二子玉川駅付近を歩いていると、何か不自然。。。

道路脇で立っている者

道路真ん中で立っている者

二子玉川の河川敷で立っている者


あまりにも不自然なので、近くで会話を聞いたり画面をこっそり見たりすると、

何と、全員がポケモンGOをしていました

画面の見ている仕草や手の動かし方が皆同じ。。

あまりに異様な光景に私はかなりビックリしましたが、

これは流行りに乗っかる日本人の習性なのでしょうか?

興味本位?

それとも本当に面白いからやっているのでしょうか。


休日は是非とも二子玉に行ってみてください、かなり異様な光景を目にすることができることでしょう。



中国輸入とはあまり関係ない話でしたが、EC市場全体で言うと、今回のポケモンGOの人気というのは、

「仮想世界を現実世界で体験できる」という点においては、この反響は大きな意味があるのかなと思っています。


今後EC市場でこのような体験ができるような商品が多数販売されてくるかもしれないですね!

そういう商品(開発や販売)を今の内に狙っておくのもいいかもしれません。

私もポケモンGO、ダウンロードしてみようかな。。。笑

とりあえず、ポケモン史上最弱のコイキングくらいはゲットしておきたいところ。。



 中国輸入代行C'naのブログランキング