買おうかどうか悩んでます | 馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴とホーミーの演奏家、田岡峰樹のブログです。
馬頭琴とホーミーの話、演奏会の話、
は中心にはならなさそう(^^;;)。
まあ、なんでも書いていくことにします。

この御時世で、
買おうかどうか悩んでます。

馬頭琴(^◇^;)

タオバオでたまに仕入れしてます。
欲しいと言う方に提供したり、
自分のメンテナンス部品を
買ったりしてます。

米中の貿易戦争があったり、
どうも中国周辺が落ち着かないので、
買えなくなったりしないかなあ、
と言う不安感があるのですね。

それと、
元が今割と安いのですよね。

タオバオを見てると、
馬頭琴自体
値下がりしてるみたいなんです。

ただ送料も手数料もかかるし、
届いたら使えないものだった、
ってリスクも当然あるので
ホイホイと買うわけにもいかず。。。

馬頭琴欲しいな、
って人います(いないって(^◇^;))?