魔法使いが出る物語といえば? | 馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴とホーミーの演奏家、田岡峰樹のブログです。
馬頭琴とホーミーの話、演奏会の話、
は中心にはならなさそう(^^;;)。
まあ、なんでも書いていくことにします。

みんなの回答を見る


アメブロのネタ投稿です。

魔法使いが出る物語?
パッと思いつくのはシンデレラ。
先日家族で実写版を見ました。


なかなか面白かったです。
魔法の表現が非常にリアリティがあって、
カボチャが大きくなるシーンとか、
シンデレラがまだ乗ってるのに
馬車が小さくなって
カボチャに戻っていくシーンは
楽しませてもらいました。

世代的に言うと、
印象深いのは「五年三組魔法組」

当時自分は小学四年生で三組でした。

そのまま上がれば五年三組だ!
と楽しみにしていたのですが
なんと二組(^◇^;)

六年は同じメンバーで
なぜか三組になったので、
とても残念でした(^◇^;)

小学校に演奏会に行くと、
いろいろなクラスの前を通るのですが、
五年三組の前を通ると当時のことを
思い出したりします。

今の子供達は
こんな物語知らないですけどね(笑)

そう言えば何回か
五年生の授業もやったことがあります。

「世界の音楽」みたいなことを
音楽でやるのですが、
そこでホーミーが出てくるらしいのです。

何回かホーミー中心の授業を
したのですが、
最近お声がかかりません。
ホーミーは入らなくなったのかなあ(^◇^;)?