さて爪の話 | 馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴とホーミーの演奏家、田岡峰樹のブログです。
馬頭琴とホーミーの話、演奏会の話、
は中心にはならなさそう(^^;;)。
まあ、なんでも書いていくことにします。

薬指の爪が少し伸びてきました。


ここまでくると少しは使えるようになります。
今日は付け爪無しで練習してみました。


色々と難しいところもありますが、
大半のフレーズは弾ける感じですね。
明日以降も使える無しで行きます。

爪無しで出来無いもんかなあ、
と結構試行錯誤しましたが、
やはり爪があること前提で学んだので
そこから脱客するのは
なかなか難しいですね。