蚊との闘い | 馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴とホーミーの演奏家、田岡峰樹のブログです。
馬頭琴とホーミーの話、演奏会の話、
は中心にはならなさそう(^^;;)。
まあ、なんでも書いていくことにします。

蚊との攻防、続いております。

今年の蚊が強いのか、
私の体質が変わったのか分かりませんが、
やたらと蚊に刺されます。

ちなみに私の出身のあたりでは
「蚊に喰われる」と言います(笑)。

虫除けと蚊取り線香を使って、
それなりにうまくいっています。
が、たまに顔の一部に虫除けを
吹き付け忘れる、耳なし芳一の気分
を味わうことも、、、

楽器弾きの宿命というか、
一曲演奏し始めたら、
終わるまではやめたくないのですね。

だから蚊に刺されていることを発見しても、
なかなか叩けなかったりします(^^;;
キリの良いところ、
例えば転調するとか構成が変わるとか、
があると良いのですがね。

キミは蚊の被害とは無縁で良いね