いきなりの猛暑 | 馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴とホーミーの演奏家、田岡峰樹のブログです。
馬頭琴とホーミーの話、演奏会の話、
は中心にはならなさそう(^^;;)。
まあ、なんでも書いていくことにします。

土曜日は息子の小学校の運動会でした。


毎年当日の朝四時頃から学校横に並んで場所取り。
グランドの最前列での応援だったのですが、
今年は次男(四ヶ月)がいるのと、
五月としては記録的な猛暑の予想により、
アリーナに陣取ることに変更しました。

毎年アリーナとグランドは
別の列に並ぶことになっています。
例年アリーナ1に対してグランド2くらいの人数
で行列を作っていたのですが、
今年はほぼ同數。
皆さん考えることは同じだったようです(^^;;

 アリーナに陣取ったおかげで応援に行くのは
やや不便にはなりましたが、
これまでの暑さとの戦いみたいな様相と
打って変わり、快適な環境となりました。

アリーナから外を眺めると、
白さがあまりにも強烈でヤバいレベル。
外でご飯を食べてたら
本当に大変だったことでしょう。

運動会のプログラム自体も
徒競走を午前中に集め、
予定よりも早く終わりました。

息子の小学校では、一昨年、
息子が二年生の時から馬頭琴演奏会を
やらせて頂いています。

おそらく私の演奏を聴いた子供と
たくさんすれ違ったと思うのですが、
あまりにも衣装が強烈なため、
衣装を着ていないと
その人とは分からないものです。

この一年半で気づかれたのは一度だけ。
この辺は民族楽器奏者のメリットですね(^^)。