「豊臣秀長」ですね。 | 黒いカラスコ。のブログ

黒いカラスコ。のブログ

ブログの説明を入力します。

“堺屋太一”さん著の歴史小説「豊臣秀長 ある補佐役の生涯」全2巻を購入したのはいつのことだったろうか。

 

当時も「豊臣秀吉」のことは当然の如く知っていたが,その時でさえ実弟のことは頭にあったがその詳細はどれほどのことだったろうか。

 

まあっ名の知れた著者とはいえ,それほど史実が残されていない人物を主人公にしてどれほどのページを埋めることができるのかと訝しんだものだったキョロキョロ汗

 

 

とても楽しく読んだように記憶しているが,元よりメインの人物や歴史よりも,「反主流」でなく「非主流」を好むキライのあるオレだから,メインキャストでなくてもまた面白い時間が得られるかもね📖